コガタクdairy【競技かるた】【北海道】【大学生ブロガー】

競技かるたのことを中心に北海道のことや日々の出来事、面白かった本の紹介などを雑記するブログ

ブログ初心者必見‼最初にするべきことはこれだった‼【イケダハヤト】【YouTube】 

久々の更新となりました。

 

今日紹介したいのはブログを今から始めたいという人が何から手を付ければいいのかということである。

 

私自身まだ記事を10程度しか書いていないひよこブロガーであり、なにか参考になるものはないかと、YouTubeをあさっていたところ、

 

1つの動画が目に留まった。

 

youtu.be

 

これは超有名トップブロガーであるイケダハヤトさんが出した。動画である。

 

ブログをこれから始めたいと思って、ブログについて調べたら間違いなく彼の名前は知ることになるだろう。

 

それくらいブログ界では有名な方である。

 

少し彼について紹介しておく。

 

www.ikedahayato.com

 

ブログネタは様々で資産運用の話やブログ運営の仕方について書かれている。

 

彼はブログを利用して年商1億を稼いでいると、彼の動画で公開されていた。

 

結局ブログ初心者が最初にするべきことはこういったすでに実績を上げている人たちから学んでいくことに尽きる。

 

私自身、まだ全部は目を通せていないがイケハヤさんの動画を見て凄く刺激をもらっている。

 

ブログ界の神とも呼ばれるイケハヤさんがYouTubeでブログ運営の術を公開しているなんて、

 

全ブログ初心者は見るしかない!!

 

私自身が初心者なのでめちゃくちゃ参考になることが多い。

 

無料でトップブロガーのノウハウを知れる。

こんなお得なことはない。

 

初心者ブロガーは今すぐにでもYouTubeにいって片っ端から動画をあさるべきだ。

 

私も含めて。はい、。

 

 

もしよければ下のボタンたちをクリックしてもらえると嬉しいです。。