コガタクdairy【競技かるた】【北海道】【大学生ブロガー】

競技かるたのことを中心に北海道のことや日々の出来事、面白かった本の紹介などを雑記するブログ

2018年の漢字一文字の予想が外れたので懺悔の会。

はい、みなさん、こんばんは。

 

初めに一言言わせてください。

 

前回の記事であれだけいきって今年の漢字一文字は「祭」だとかほざいたくせに、盛大に予想を外してしまい

本当にすいませんしたっーーーーーー!!!!!!!!

 

え?銀魂のパクリじゃないか?って

 

ということで今回は懺悔の会です。

 

前回の漢字一文字を予想した記事は以下だ。もし読んでいない人がいたら目を通していただけるとありがたい。

 

caru-kira62811.hatenablog.com

 

私は前回何をあれだけいきって自信満々に今年の漢字は「祭」だとか言っていたのだろう。恥ずかしい限りである。

 

今年の漢字は「災」が選ばれた。

 

選ばれたからいえることだが、なぜ予想時にこの漢字が思いつかなかったのだろうと。

北海道で大地震があったのにも関わらずだ。北海道に住んでいるものとして羞恥の念を抱かざるを得ない。

北海道の大地震をはじめ、今年は様々な自然災害が起こったことが、この漢字になった主な選考理由なのだろう。

 

正直、なるほど、最もな理由だ、という言葉しかでてこない。

 

ここまで盛大に予想を外して友達にはこんなことを言われた。

f:id:hekicaru_KT:20181212211302j:image

 

はい。”さい’’違いですね。

同音異義語です。

 

ほんと、言い返す言葉もなかったです。

それくらいダサいですはっきりいって。

 

ここまで読んでくれた読者の方からはこんな声が聞こえてきそう。

 

この記事自体がすべっとんぞ!!

 

はい、ぐうの音も出ません。

 

すべるところまでを含めて今回の懺悔です。

どうか読者のみなさん、嘲笑していただいて構いません。

 

しかーーーーーし!!!

2019年の漢字一文字は当てるから見とけよ!!

冷静かつ論理的分析の元、総合的に判断し完璧な予想をしてみせる。

 

こいつ、なにたかが、予想外しただけで無駄にはしゃいで、来年はあててみせるとかいって謎に熱いのだろうか、と思っている方が9割だろう。

 

だが、私は至って真剣だ。

これも思考だ。

ボーっと生きてる自分への試練なのだ。

少しでも考える機会を作りたいがためなのだ。

 

caru-kira62811.hatenablog.com

 

気になった方はぜひこちらも読んでいただけると非常にありがたい。

 

え?過去記事貼りすぎじゃないか?って?そこまでしてこのブログ広げたいのか?って?

そんな声が各方面から聞こえてくる。

 

答えはイエスだ。

せっかく書くならたくさんの人に読んでもらいたいというのが、初心者ブロガーの心理なのだ。

 

読んでくれたらめちゃくちゃ嬉しい

 

みんな頼むぜ!!

 

ここまで支離滅裂な文章を読んでくれてありがとうまたな!